選択肢が多い方が幸せなのか?

こんばんは。大分冬の寒さがマシになってきました。

本日は

選択肢が多い方が幸せなのか?

というタイトルで自己啓発について述べたいと思います。(参考にしていただけたら幸いです。)

わかりやすい例を挙げます。

例えばある集団に3つのイベントを用意します。

A TV B 趣味(絵を描く趣味の人を集めたとします) C スポーツ とします。

それらの満足度は TVが10%、趣味が30%、スポーツが40%となるそうです。

(もちろん個人差はございます。)

要は自発的な順番で幸せ度が高くなります。

 

では3つの選択肢で最も「手軽」なものは?というとA TVとなります。

 

これらを踏まえてこの集団の過ごす時間を調査するとA TVが大多数となります。

TVが一番楽だからです。選択肢が3つあると一番楽なものに流れてしまいます。

 

このことから、サラリーマンが副業を検討する例に照らし合わせると、

本業に副業1(不動産)副業2(転売)副業3(アフィリエイト)・・・とノウハウをためていくと(選択肢を増やすと)

一番楽な「何もしない」を選ぶことになってしまいます。

要は大好きなものに1点集中するのが目標を達成するコツになります。

私の場合はそれが不動産ということです。

皆様も好きなものに1点集中いただければと思います。

もし不動産をということでしたら是非一緒に取り組んでいけたらと思います。

 

本日は以上になります。ありがとうございました。

メルマガをご購読の方も!

秘密の不動産情報を公開
松下一郎公式LINE

今なら物件の「買い」を判定できるツール「収益さん」とその使い方動画をプレゼント!更には抽選で無料コンサルティングをプレゼント中♪

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください