こんばんは。今日も不動産投資についてお話をご紹介したいと思います。
本日は顧問契約を結ばせていただいている税理士事務所の方と打ち合わせをしておりました。
予定通り、法人の確定申告を行っていただいたお礼と個人の確定申告の詳細について
打ち合わせすることができました。さて、今回は
ホームステージング
の話をしたいと思います。
上写真のようなとてもいいハーバリウムのプレゼントをいただいたからこの話をしたいと思います。
(ハーバリウムとは花をオイルにつけて瓶に浮かべた置物だそうです。とてもおしゃれです)
これはとても大事なので自宅に飾っておかせていただいております。
話を戻します。
この記事 で物件の力として「稼動力」をあげておりました。
要は駅に近かったり、デパートや学校が近いと物件として人気があり空室になりにくかったりしますよ!という
話です。私は、収益力や積算(担保力)を優先しておりますので、
駅から遠かったり、ユニットバスが多かったりしているのが実情です。
そこで、ホームステージングを施します。
ホームステージングとは、、売却する予定の物件に家具や小物でインテリアコーディネートを加え、
モデルルームのように購入検討者により良い印象を与え、売却を円滑に促すためのサービスです。
インテリアコーディネートとは違い物件の購買層を把握・意識し、ターゲットに向け「売れる物件」を演出します。(ネットより)
のことです。今回は売却ではなく入居付ですが、同じことになります。
今までにやった例は・・、
IHヒーター、扇風機、コンセント(延長コード)、電灯、キッチンマット、エアコン、猫の餌入れ、机、スリッパ、TV、TV台、造花・・・
などでしょうか?新品も中古品もあります。ステージングというより入居者プレゼントに近い感じでしょうか?
入居者様に特典を出して満足いただける作戦になります。ビジネスですから、お客様に喜んでいただいたものの勝ちですからね。
今回のハーバリウムもホームステージングにぴったりだなと思い今回の記事を書かせていただきました。
(もちろん今回のはプレゼントなので使うわけにはいきませんが)
このように普段の買い物も子育てもホームステージングの材料を探すと思えば、少しビジネス力UPに使えるかもしれません。
皆様の空室もホームステージングで埋まるのをお祈りしております。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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